2015シーズン総括

8連敗で意気消沈、ブログ更新も止まっていました。
その後も現地観戦はしていましたが、ブログ更新を再開する気力は起きず…。
結局2015シーズンは13勝16敗13分の15位と、シーズン前予想の「14勝14敗14分」を下回ることになりました。
とはいえ、今期の補強、というか、人数合わせの出戻り組のみの編成では苦しくなるのは目に見えていたはず。
クラブライセンスを意識して財布のひもをきつく締めた年だったのかもしれませんがサポーターが離れてしまっては安定した財務は築けないはず。フロントには興行面も見据えた運営をお願いしたいところです。

結局今期は大きな見せ場なく、1年を通して低調だったと言わざるを得ないシーズンでした。
PO圏が目の前の位置まで上昇することはあったものの、連勝を重ねたり大差で勝って勢いを見せるでもなし。勝ち点の帳尻では中位上に位置していましたが最終的なPO圏が明確に見えるような戦いぶりではありませんでした。

既にストーブリーグではFW津田、MF田所、DF西河など要所要所で的確な補強は行っていますが、目玉と言えるような大型補強は見込めないでしょう。
来期も厳しい戦いが予想されますが懲りずに現場に足を運びたいと思います。

今年も一年間お疲れ様でした。
ひと足早いですが、よいお年を…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です